マッチングアプリ

マッチングアプリを始める時期はいつが最適?

モテない太陽
マッチングアプリっていつ始めればいいのか?

そんなことに悩んだこともあった。

出会いの季節と言われる春なのか?

気分が開放的になる夏なのか?

休日が多めの秋の方がデートしやすいから、この時期の方がいいのでは?

クリスマスがある冬の方が焦ってる女も多いし、マッチングアプリの始めるのに適してるのでは?

いろいろ考えたがそんなのは無駄だった。

マッチングアプリを始めるのに最適な日があった。

この記事を書いてる人

太陽
静岡でマッチングアプリを攻略してます

太陽のプロフィールはこちら

 

マッチングアプリを始める時期

マッチングアプリを始める最適な時期はいつ?と質問されたら間違いなく

これ以外の回答はない。

この一択だ。

 

なぜ「今」マッチングアプリを始めるべきなのか?

残りの人生の中で「今」がもっとも若いから。

男は若い女が好きだ。

大好きだ。

これは女側も同じで、若い男を好む。

年上のおじさんが好きなんですーって言う女がいるけど、ミュウぐらい存在しない幻の生き物だと思った方がいい。

40代ナンパ師

20代の恋愛はイージーゲーム

30代の恋愛はハードゲーム

40代の恋愛はスーパーハードゲーム

50代の恋愛はデスゲーム

これはストリートナンパしている友人の名言なんだけど、脳天を直撃した。

経済の面で言えば20代よりも30代の方があるかもしれないけど、最初の数回のデート代に関しては差はそんなにつかない。

それよりも年齢の方が重視される。

30代が20代に健康面で勝つことは難しい。

例えば肌のツヤ。

昔の化粧品のCMで『お肌の曲がり角』なんて言葉があったけど、30代に入ったら俺のお肌は急カーブで曲がった。

以前ほどお酒も飲めなくなったり、酔いが早くなったり、二日酔いで疲れたり、回復にも時間がかかる。

クマができやすかったり。

筋肉をつけるにしても若い方が成果が出やすい。

年を追うごとにハンデが重くのしかかってくる。

そうするとせっかくマッチングしてデートしても以前ほどに女の子を抱けなくなる。

俺は40代のナンパ師は死ぬほど努力している姿を見ている。

金はあるけど、それ以上に年齢によるマイナスを打ち消す努力が半端ない。

その姿を見ているからこそ、少しでも有利な、残りの人生の中でもっとも若い「今」からマッチングアプリを初めて、恋愛を楽しむことを推奨している。

 

もったいない時期を限りなくゼロにする

マッチングアプリをやろうか?どうしようか?迷っていた時期のもっとも大きな損失は

出会いのチャンス

俺の場合は、半年近く迷っていたんだけど、その間にやっていればマッチングできた子だっていたはず。

デートする試行回数だって増えたはず。

もしかしたらタイプの顔で一緒に居て楽しくて、気を遣わなくって体の相性が合う女の子に会えたのかもしれない。

ラブホ巡りしていたかもしれない。

会話する力をもっと上達させることができたかもしれない。

そういった出会いのチャンスを半年分失ってきた。

もう取り戻せないのが無念だ。

もったいない。

生き遅れたくない。生き急ぐ

俺はもったいない時期を過ごしたんだって自覚があるからこそ、生き急ぐことを大事にしてる。

生き遅れるのは損失ばかりだからイヤだ。

それは恋愛で痛いほど分かった。

お得な情報を聞いたら迷わないで、「はい!やります」って宣言して速攻でやる。

確かにグダグダする部分は未だにあるけど、拙速でも進んでいる。

人って挑戦しなかったことをもっとも後悔する。

成功>>>挑戦したけど失敗した>>>~超えられない壁~>挑戦しなかった。

林先生の「今でしょ」が流行ったのは、なかなか物事に挑戦できない人を応援して勇気付ける言葉だったから。

特にマッチングアプリを始めるなら「今」です。

まとめ

 

まとめ

  • マッチングアプリを始める最適なタイミングは「今」
  • 年齢に夜ハンデは年々大きくなる。
  • 出会いのチャンスは逃さない。機会損失は半端ない。

すぐにマッチングアプリを始めようって思ったら、こちらの記事をお読みください。

【おすすめマッチングアプリ】地方の30代が使うべき厳選TOP3

続きを見る

-マッチングアプリ
-,

© 2022 地方のおっさんがマッチングアプリで美女を抱く物語 Powered by AFFINGER5