デート

初デートの待ち合わせ場所で駅がダメな理由【ペアーズ失敗談】

太陽
ペアーズの女の子との初デート待ち合わせは駅が多かった。

理由は

  • ドラマでは駅で待ち合わせるシーンが多かった。
  • 同じ市内の女の子とマッチングすることは全然なくて、女の子の住んでいる市内の駅に行くことが多かった(完全にアウェーやん)
  • 待ち合わせのことなんか全く考えてなくて、安易に「駅」集合がわかりやすいと思っていた。

駅で集合するときはことごとく失敗していた。

ピュアすぎる俺にはその原因の一つが分かっていなかった。

この記事を書いてる人

太陽
静岡でマッチングアプリを攻略してます

太陽のプロフィールはこちら

駅での待ち合わせの危険性

最初に断言する。

駅での待ち合わせはレッドカード並みに危険だ!

ちょっと想像してほしい。

ゴハンを食べる繁華街のある駅はそれなりに大きい。

ってことは、駅の中に人も多い。イケメンもゴロゴロいる。

ということは、女の子が待っている間に女の子の前をイケメンが通る可能性も高くなる。

そんな風になった時に女の子の脳みそでは何が起こっているか想像してみよう。

小悪魔
あのイケメンが太陽さんなのでは(ワクワク)

そんな妄想を膨らませているのではないかと俺は考えている。

その後にNOTイケメンの俺が登場したら・・・

イケメンではない男がきた時に気分は一気に転げ落ちる。

地獄に落ちた・・・までは言わない。

天国から地上に降りて、着地失敗して捻挫したぐらいの痛みを勝手に感じる。

人は勝手に想像を膨らませて期待し、勝手に残念だと思う生き物なんだと改めて実感する。

逆の立場になったら、俺でもそう考える。

太陽
もしかしたら、あの可愛い子が待ち合わせている〇〇ちゃんなのでは!

そう思っていて普通の女の子が来たら、勝手ながら残念だと思ってしまう。

俺にも待ち合わせをした女にも罪はない。

失敗の原因は待ち合わせ場所を人が多い「駅」にして可能性を広げてしまったことだ。

待ち合わせに最適な場所

俺が待ち合わせ場所で最適だと思ってるのは

駅の近くの商業施設

どの地域に行ってもこの一択です。

太陽
商業施設のココ(主に女性フロア)で待ち合わせしよう

って指定する。

商業施設は明るいし、人通りも駅ほどは多くないので女の子に安心感を与える。

女性フロアで待ち合わせすれば、女の子は待ち合わせまでの暇な時間にショップを見ることもできる。

小悪魔
ちょっと早めに行って、気になっていたお店を見よう。

と考えて女の子であれば、ドタキャンの危険性を下げることもできる。

女性フロアに用事がある男なんてほぼいない。

男がいるとしたらだいたいカップルなんだから問題ない。

第一印象がその後の難易度を決める

挨拶の3ポイント

人の第一印象を決定付けるのが挨拶だ。

  • 普段よりも少し大きめな声
  • 笑顔
  • オシャレでなくてもいいけど、減点されない服装

この3点は抑えておきたい。

駅では、普段よりも少し大きめの声で喋ると目立ってしまう。
思っている以上に響くからね。

思い返せば、駅で待ち合わせして挨拶する時に俺は小さな声で挨拶していた。

小さい声で挨拶する人って弱そうって印象しか与えることが出来ない。

女の子に「格下」ロックオンされてしまう。

格下にロックオンされてから格上に行くのってほぼ無理だから、格下にロックオンされることはなんとしてでも回避したい。

初対面の挨拶は「初めまして」か「お疲れ様」

最初の挨拶で「初めまして」か「お疲れ様」で悩んだこともあった。

30過ぎたおっさんなので「お疲れ様」は少し軽い。

年相応の紳士っぽさは求められる。

まとめ

待ち合わせについて語る人なんてあんまりいないだろうけど、それを考えなきゃいけないぐらいにどん底から俺は這い上がって来た。

イケメンじゃないから恋愛の知識を入れて、脳みそ回転させてマッチングアプリを攻略して行くことを楽しんでます。

マッチングアプリはコンテニューを無限にできるゲームなんだから、やらないと損だよ。

-デート
-, ,

© 2022 地方のおっさんがマッチングアプリで美女を抱く物語 Powered by AFFINGER5