会話

【女の子と一気に仲良くなるには?】ママ友が教えてくれた悪口の応用

太陽
女の子と話できるようになったけど、今ひとつ仲良くなれない。

せっかく話せるようになったのに、もう一歩踏み込んだら嫌われるんじゃないか?

俺は仲良くなりたいのに!

そんな不安があった。

それを解消してくれたのが共通の敵をフルボッコにすることだ。

この記事を書いてる人

太陽
静岡でマッチングアプリを攻略してます

太陽のプロフィールはこちら

ファミレスで悪口が止まらねー

感情ベースで共通の敵をフルボッコにすることの代表が悪口だ。

例えば今日の昼に、俺が女の子とファミレスでゴハンを食べていたらママ友らしき集団4人が隣のテーブルに座った。

テーブルにつき、ドリンクバーで飲み物を準備したら、おしゃべりタイム開始。

ママ友のお話

  • 子育てや子供の習い事のこと。
  • 在宅ワークが増えて家に旦那がいることをストレスに感じていること。
  • 学校の行事やPTAのこと。
  • 誰が結婚したとか浮気したとかの芸能人やテレビのこと。
  • 保湿クリームはどこがいいのかなどのメイクや美容のこと。
など色々話していたようだけど、一番盛り上がって饒舌になっていたのが悪口だ。

小悪魔
〇田さんは役員の仕事を全然やってくれない。私だって忙しいのにさー。
小悪魔
うちの子と▲▲くんが遊んでる時に暴言を吐かれた。一緒に遊ばない方がいいよ。
小悪魔
3組の○藤先生は授業が上手くないんだって。うちの子が心配だわー。
小悪魔
X村さんの奥さんは絶対に整形してるよ。自慢げに持ってるブランドバックはニセモノっぽいよ。
小悪魔
▽塾は先生の依怙贔屓がすごいみたいよ。個人塾はダメ。大手の塾の方が安心。

ママ友たちのマシンガントークが止まらない。
しかもクッソ楽しそう。

この会話に論理なんてなくって、感情のままに話しているように見える。

脳科学でも証明されているけど、悪口を言うとそれが自分の脳へ刷り込まれて、結果的に不幸になってしまうからおすすめしない。

でも、感情をベースにした話はすごく有効的だ。

そして共通の敵は厳選しなければならない。

俺のテーブルの横にいた人妻たちは自分たち以外の物事や人物を共通の敵に設定していたけど、俺らはもっとシビアに共通の敵を設定する必要がある。

以下は悪口の原理を利用して、有利なポジションを得るための方法だ。

女の子が嫌いなことを狙い撃つ

俺が女の子との共通の敵にするのは女の子が嫌いなものだ。

会話をしていると、ポロっと愚痴をこぼす瞬間がある。

それを見逃さない。

この前電話した女の子との会話。

太陽
メッセージで100回ぐらいメッセージのラリーするよりか、5分ぐらい電話した方が相手のことを知れるよね
アプリの女の子
確かに!お電話できてよかったです。
太陽
メッセージだとめっちゃ喋るのに、実際に話そうとすると全然喋らない男とか最悪じゃん
アプリの女の子
居ますx2。
アプリの女の子
この前の日曜日に、マッチングアプリで知り合った男の人とスタバ行ってきたんだけど、本当にそれでした!
アプリの女の子
写真と見た目が全然違うし。
アプリの女の子
俺は昔すごかったんだぜ!的な退屈な自慢話してるしから全然話し合わないし、楽しくなかったです。
アプリの女の子
早く帰りたいオーラ出してるのに、ずっと喋ってるし。
アプリの女の子
オーラってなかなか伝わらないものなんですね泣
アプリの女の子
おまけに割り勘なんですよ!
アプリの女の子
お会計は1000円ちょっとぐらいだったんですけど、お店出たら500円頂戴ってドヤ顔で言われました。
アプリの女の子
もう限界だったから、お腹が冷えたので帰りますって言って帰っちゃいました
アプリの女の子
スタバ奢ってドヤ顔する男は初めてでしたww
アプリの女の子
ごめんなさい。私ばっか喋っちゃって。
太陽
いいよ^^でも、それは最悪だったね。
太陽
せっかくメイクして、暑い中移動したのに。
太陽
前日から何着て行こうとか悩んだりしてたわけじゃん。
アプリの女の子
鏡の前でショーするのかってぐらいに悩みました。ちょっと高いパックもしたんです。
太陽
デートの前日ってワクワクしたと思うから、その時間返せよって感じだよね。
太陽
話して退屈な男とスタバに行くぐらいなら、マッサージ行ったり、涼しい部屋でアイス食べてた方が100倍有意義だわ
アプリの女の子
スタバに行くのやめて、涼しい部屋でハーゲンダッツ食べてたかったですよ

女の子の気持ちや行動を代弁しながら、スタバドヤ男をボコる。

共通の敵をフルボッコにすることで、仲間意識が生まれる。

アプリの女の子
太陽さんは私の気持ちがわかってくれる男だ(キュン)

元カレだったら部分否定と部分褒めをする

上記のスタバドヤ男だったらボッコボコにしてしまってOKです。

愛着が全くなかったから。

でも、愛着があったものだったり、元彼はフルボッコにするには危険です。

だって女の子が一度は好きで付き合った彼氏なので、よっぽどひどい場合を除いては愛着があった。

そーゆーときは部分褒めと部分否定を使います。

太陽
元彼の〇〇なところがいいと思ったけど、▲▲のところは嫌いだったんだね。
太陽
俺なら▲▲はしない。
太陽
だって~(それっぽい理由)

▲▲の要素は会話の中で見つけます。

▲▲に入るのは浮気、時間やお金にルーズ、LINEの返信が遅いが定番ですね。

まとめ

共通の敵をボッコボコにするのは破壊力がある一方で危険でもあります。

一歩間違うと女の子が大事にしていたものを傷つけてしまうから。

そうならないためにも知識をつけて、日々実践だ。

-会話
-, ,

© 2022 地方のおっさんがマッチングアプリで美女を抱く物語 Powered by AFFINGER5